籠の中の匣

中途半端なオタク。二次創作とかしてる。管理人は腐ってます。

水中のアレ(銀高)

銀高者として好きなシーンはいっぱいあれど、あのシーンはなんと言ったらいいのか分からなくて戸惑ったんですよ…。そう、水中での銀高共闘???のシーンです。あんまりにも気軽に乗っかるのでちょっと…どうした?と言う感じでした…。嬉しいというか、何が起こっ…

2019年は過ぎたが…

12月はイベント目白押しですね!! そういえばユーチューブで…AKIRAの劇場アニメを期間限定で公開してるみたいです。円盤も持っているし、有料チャンネルでも観たりするけど、折角だからユウチブも観る!! www.youtube.com 勿論アキラの災厄も起きてないし、オ…

銀高ラクガキ6

#ラクガキ 銀高ラクガキ6 - 渡屋のイラスト - pixiv ツイッタにちょこちょこ上げていた絵と漫画をピクシブにまとめました。前のまとめから1年近く経っているんだけど、あんまりたまってなかったな、結構描いた気がしてたのに…。ツイッターではなく、ブログで…

移動記事「お題 "高杉晋助誕生日"」

珍しく毎年お誕生日には絵を描いているのが高杉くんと銀時くんです。ただ、Twitterなどのお誕生日タグには腐っていて参加しにくいというのがあるので、ワンドロの方のタグで参加しております。 加工のせいで分かりにくくなっていますが、銀時が手を伸ばして…

2021年の二次創作新刊

※こちらの同人誌の書店委託分は完売致しました。お手に取ってくださり誠に有難うございます。手元に残している分については後程機会がありましたら自家通販などをする予定です。 gntm映画の公開を記念…というには発行遅いし、内容が劇場版の部分と全く関係な…

銀高ラクガキ5

#銀高 銀高ラクガキ5 - 渡屋のイラスト - pixiv ツイッターに上げた絵をpixivにまとめました。かなり久し振り…にまとめた気がします…。何枚か抜けてそうです。今年は自分的には結構沢山描いたと思うんですが、まとめるとそうでもないですね…。 露骨に性的・…

10月新刊について「乱鴉」

※こちらの同人誌の書店委託分は完売致しました。お手に取ってくださり誠に有難うございます。手元に残している分については後程機会がありましたら自家通販などをする予定です。 銀高本新刊の書店通販を開始しています。 「乱鴉 (らんあ)」 A5/42ページ/オフ…

新刊「陰翳クロニクル 牡丹に蝶」

※こちらの同人誌の書店委託分は完売致しました。お手に取ってくださり誠に有難うございます。手元に残している分については後程機会がありましたら自家通販などをする予定です。 村塾銀高の小説・漫画本「陰翳クロニクル 牡丹に蝶」を発行致しました。4月19…

ジャイジョニ帽子キャラ

ジャイジョニ帽子なし絵です。帽子を描くのが苦手ではありますが、好きになった人達が二人共帽子被ってるという...(笑) 一応子供の頃は帽子を身に着けていない描写はありましたけど、基本的に今はずっと被っている状態ですからね、髪型は想像するしかないと…

不具合…?(※ツイッタの話)

この頃初期の頃の銀高について考える機会が多くて、絵柄もそういうのばかり描いてるところです。銀高アカウントの方で1週間毎日銀高企画を一人で勝手にやってたというのもあって…。色んな銀高について考えてましたね…今週ずっと…。 ところで…話は変わりまし…

エアイベント

現在赤ブーさんがエアイベント開催していますので、リンク貼っておきます。自カプのチェックというか…。ブログをメモ帳がわりにしてしまって申し訳ない…。おまけにエリア単位のみ…。 ★ air-boo.com ★ air-boo.com うぅ…大きい声では言えないけど、好きなんだ…

銀高三昧

ゲスト原稿をお願いしたことのある方の同人誌の通販情報です。「陰翳クロニクル」では大変お世話になりました。気が付いたら結構長いお付き合いだなぁとしみじみ噛みしめております。貴重な原稿を本当に有難うございました。こじましぐれさまに描いて戴いた…

期間限定公開

こちらのブログを書くのはかなりお久し振りです…。 皆様も御承知のように、現在新型感染症により都道府県ごとに緊急事態宣言が出されています。本来ならば4月のイベントへの参加や新刊のお知らせをするつもりではありましたが、このような事態でイベントの中…

銀高「今年の恵方は…」

今年もやって参りました、節分ですよ、節分。昔はそんなにメジャーではなかった恵方巻という行事食ですが、近年は全国区になりましたね。私はこの習慣は関西のものだと思っていたんですけど、どうなんでしょう? 恵方とはその年の縁起の良い方角のことみたい…

堂足「贈り物」

堂足ワンドロ様(twitter)のお題「贈り物」で描いていたものですが、60分どころか120分経っても完成せず…。そういうわけでタグはつけませんでした。 設定は共犯者エンド後です。菜々子ちゃんはまだ入院してますが大分良くなってきていて、経過観察中。ぼちぼ…

燃えるBGM

ソリッドステート・スカウター 曲名。アニメドラゴンボール「たった一人の最終決戦」で使用された曲。この話は現在で云えばスピンオフ作品ともいえる。本編主人公の孫悟空の父、バーダックが主人公となっている。そのバーダックが、本編にも登場する敵フリー…

2019年10月14日かぶき町大花火大会2019(10/16追記)

2019年10月14日CCS 14 (2日目) 内「かぶき町大花火大会2019」 サークル名「二人中毒」で楊小龍(Xhaoism) 様と、はちとんぼ(渡屋)の合同銀高スペースとなります。スペースNOは 「南2 ち26b」です。 ●イベントに関わった方全てに感謝します。当日スペースに来…

銀高小説・漫画本書店通販(2019/12/1追記)

銀高の小説+漫画本の通販のお知らせです。どちらかというと、小説メインの本となっています。現在アリスブックス様に置かせて戴いています。 R18ですが、性描写は少ないです。舞台設定や取り方によっては鬱表現・死を暗示させるものがあるため、R指定にして…

匣の中で

[#高高] 匣の中で - 渡屋のマンガ - pixiv 2017年9月17日発行の高高アンソロジー「何れ菖蒲か杜若」に寄稿した短編漫画です。主催様には許可を戴きました、お忙しい中で対応させてしまって申し訳ありませんでした…有難うございました! ウェブに上げるために…

ツイッタで血液型診断

ツイッタで久し振りにタグ遊びしてみました。それはこちらです。↓ #作品から推測する描き手の血液型 結果はこうで…。これって答え合わせ???した方が良いものか迷いました。なんせ私、本当は一番投票が少なかったBなわけで…。銀高ゴリラだったことが判明した…

過去絵用ツイッタアカウント

過去絵用アカウントこさえてしまいました。あちこちにツイッターアカウント作ってしまってすみません…。おまけにジャンルごちゃまぜです。ごちゃまぜですが、CPは大体左右固定になっています。他には腐ってないけど、ビジュアルが好みの二人など描いたり…。 …

企画第1回目

twitterで開催した銀高のドローイング・ライティング企画第1回目、開催致しました。参加してくださった方々には心より御礼申し上げます。 本日全ての作品を拝見したいと思います。主催としてはこのような個人的な思いを書くのはタブーかもしれませんが、皆様…

銀高ドローイング・ライティング企画

こちらのアカウント(はちとんぼ)の名義で、沙絵子さん(@saeko_tw)と共同で銀高のドローイング・ライティング企画のtwitterアカウントを管理することになりました。 twitter.com これまでの企画アカウント「月刊銀高」からアカウントを移行するという形になり…

カエルの日

6月6日はカエルの日ということで。カエルの着ぐるみ?ネタです。なんでカエルの日と言われているのか、調べてみてください。えぇってなりますから。これはもしかして、日本でしか通じないのでは…!? カエルの日 そう言えば、「かえるのがっしょう」という曲…の…

2019年5月4日

行ってきました、SCC-転- かぶき町大集会2019 東京タワー 一応記念にということで、東京タワーに車で寄ってもらって、写真撮らせてもらいました。本当は妹の車で行く予定だったんですけど、駄目になってしまって代わりに妹の会社の人の車で(冷汗)行くことに…

2019年5月発行物 寄稿・ゲスト参加について

2019年5月4日 SUPER COMIC CITY 28 -転- 内開催「かぶき町大集会2019」 において発行される同人誌、プチオンリーのくじ景品等に原稿を寄せています。 個人誌への寄稿について(サンプル公開順) ↓ 【楊小龍様発行 夜叉督本(R18) 「花笑み」】 ・漫画15ページ w…

5月発行のアンソロ参加

2019年5月4日「SUPER COMIC CITY 28 -転- かぶき町大集会2019」 発行のアンソロジーに漫画で参加させて戴きます(はちとんぼ名義)。 ※ツイッタープロフサイト掲載時、リンクを間違えて貼っていました、申し訳ありませんでした。 銀高のそれからアンソロジー(R…

奇焔陰翳クロニクル 「どう転んでも畢竟地獄」通販について(8/27追記)

※こちらの通販は終了しております。お申込み有難うございました。 新刊のお知らせです。小説メイン、漫画も少しありという感じの突発趣味本です。gntmのアニくじ妖怪コスプレグッズの九尾(坂田銀時)と蛟(高杉晋助)本です。創作設定で、創作キャラが多数出演…

ジャイジョニ絵

ジャイジョニ久し振りに…。といってもこれは数年前に描いた絵をちょっと直しただけですけど…。twitterでワンドロ開催しているので、一回は参加してみたいですね…。でもお題ものって結構難しいんです。私には。 ジャイジョニ twitterはじめた頃にはジャイジョ…

ジョジョ5部アニメ鑑賞2

やっとここまできたかというか、もうここまできたかというか…。ついにボスと対立する段になって、今までずっと行動を共にしてきた仲間たちにブチャラティが決断をせまる、名シーンです。 ここは思い入れの強い場面でもありますので、正直な話アニメではどう…