籠の中の匣

中途半端なオタク。二次創作とかしてる。管理人は腐ってます。

2019年は過ぎたが…

 12月はイベント目白押しですね!! そういえばユーチューブで…AKIRAの劇場アニメを期間限定で公開してるみたいです。円盤も持っているし、有料チャンネルでも観たりするけど、折角だからユウチブも観る!!

 

www.youtube.com

 

 勿論アキラの災厄も起きてないし、オリンピック会場には地下施設はない(とは思う)けど、舞台である年を超えてしまったのは感慨深い…

 

 そういえば環境の違いもあるとは思うけど、音がなんかちょっと違う気がしますね。耳が老化しただけかもしれんが…(落ち込む)。

 

 初めてAKIRAのアニメを観たのは小学生の時だったんですよ。子供が観るにはあまり向いていないというか、やっぱ軽くトラウマになりましたね。なんせグロいしゴアだし…。音楽も怖い。

 その頃は怖くてハマるということはなかったけど、数年後妹とAKIRA観たよね~って思い出話をしているうちにもう一度観たくなってレンタルしてきたのがAKIRAとの再会です。みごとにハマって漫画とイラスト集をいっきに集めたのです。

 

 不思議なことに昔観たアニメの記憶が私は前半部分だけで妹は後半部分だけなんです。交代で観たわけでもないのに(笑)。これは未だ謎現象です。

 

 これに関しては語ると長くなりそうなので軽い思い出にふれるだけにしておきます。感想を書くのは苦手なんじゃ…。