籠の中の匣

中途半端なオタク。二次創作とかしてる。管理人は腐ってます。

2019年5月4日

行ってきました、SCC-転- かぶき町大集会2019

 

f:id:hachitonbo:20190708123612j:plain

東京タワー

 

 一応記念にということで、東京タワーに車で寄ってもらって、写真撮らせてもらいました。本当は妹の車で行く予定だったんですけど、駄目になってしまって代わりに妹の会社の人の車で(冷汗)行くことに。

 そういうわけでイキナリハプニングだらけでイベント行く前から疲弊してしまいました。そもそも行く事自体が突然決まったようなもんなので、何も計画立ててなかったというか…。振り回したのは私自身ですね…、皆さんには本当に申し訳ないという気持ちです。

 

 いきなり行ったにも関わらず、沢山の方に親切にして戴いて助かりました。本当に有難うございました。ご挨拶したい方で、スペースに伺えた方にはなんとかお声をかけることが出来ました。いつもお世話になっております、今後も宜しくお願いします。

 

 銀高プチオンリー、盛況でしたね! スタッフの方々もお疲れ様でした。人人人であの銀高ラインの通りに入っていくのも困難というか…。そういうわけで新刊全部買おうと思ってたのに、買えない本もありました。後から聞いた話だと、銀高の場合は開始10分くらいが勝負ということで、全体的に描き手が少ないので買えないということはよくあるそうです…。私は通販でも負けることがあったので分かってるつもりだったけど、全然分かってなかったということですね。いや、勝ち負けじゃないだろうという話ではありますが。…楽しかったことは確かですが、今は後悔ばかりです。

 

 そして銀高のそれからアンソロジー「余花」も発行おめでとうございます。漫画を8ページ程描かせて戴いております。イベント前に献本が届いており、実は既に読んでいました…。皆様よりはやく興奮して感想をお伝えした方もいらっしゃいます…。ちょっと描かせてもらっただけで、皆さんに先んじてこんなことをする…、すみません。落ち着け、私…。

 楊小龍さんの銀高(夜叉督)新刊にも漫画を描かせて戴いてます。楊さんにはスペースにいさせて戴き、しかも本の在庫も置かせて戴きました。小説と漫画の本ですが、こちらをご購入くださった方、有難うございます。少しでも面白いと感じるところがあれが良いのですが…。

 戦利品は大切に読ませて戴きます。サークル参加の方々も原稿お疲れ様でした。銀高愛をじっくり堪能したいと思います。

 

 イベント後、韓国銀高民の方々の食事会にまぜて戴きました。全く韓国語も英語も出来ず、申し訳ない気持ちでしたが、楽しかったです。銀時は狼だよね、という意見の一致は面白かったです。私はただ感覚だけでそう感じていたんですけど、向こうの方々はそれなりに理由があるようで。もう少し詳しくお話出来ればよかったなぁと思います。銀高のディープなところを隅々とお話したいです。

 

・・・なんにしても勉強しなきゃなと思いました・・・