籠の中の匣

中途半端なオタク。二次創作とかしてる。管理人は腐ってます。

5月発行のアンソロ参加

2019年5月4日「SUPER COMIC CITY 28 -転- かぶき町大集会2019」 発行のアンソロジーに漫画で参加させて戴きます(はちとんぼ名義)。

 

ツイッタープロフサイト掲載時、リンクを間違えて貼っていました、申し訳ありませんでした。

銀高のそれからアンソロジー(R18)

twitter

 

サイト

 

攘夷四天王春夏秋冬アンソロジー(全年齢)※発行延期

 

twitter

 

サイト

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 もしtwitterのTLやピクシブ等で私の漫画を見かけることがある方いらっしゃればご存知だと思いますが、拙い漫画で読み難いかと思います。でも頭抱えながら頑張って描きましたので、どこか少しでも良いところあると感じて戴ければ幸いです。

 

 いつもいつも自分の未熟さとか上達しない、下手さに辛い辛いと言ってはいますが、それでも描いてる間に少しは楽しいと感じることもあります。漫画や絵を描くのが苦手でも続けていられるのはそういう瞬間が少しでもあるからです。

 

f:id:hachitonbo:20190708121242j:plain

手元散らかってる

f:id:hachitonbo:20190708121314j:plain

資料

 汚いし、ペンタブは古いのを騙し騙し使っているし…。原稿用に新しく買った資料(入門編ですが)もあります。アンソロの漫画の内容にふれることになるのでこの写真には写ってないですけど…。この頃では家にある本では間に合わず、ネットという便利なものに頼りがちです(苦笑)。

 

 こんな配置で描いてたら描きにくいのではないかという感じですが、全くその通りです。これには理由があって、左側の方に山のように雑誌と本が積んであって、もう手前の作業するところに置くしかなくて、そこの上に腕を置いて描いてる感じになってたんです。今は少し原稿描くのが落ち着いたので片付けました。

 因みにノートに描いてるネームは別の漫画のものです。ネームはノートになぐり描きしています。

 

 なんでいきなり作業環境ばらしているのかというと、こんな雑多なところから生まれた作品なんだから、ちょっとくらい汚くて内容がアレでも仕方ないよなって許してもらおうという小狡い思い付きからです。

 

 本が発行される前から不安で仕方ないわけです、本当に申し訳ないです…。