籠の中の匣

中途半端なオタク。二次創作とかしてる。管理人は腐ってます。

ジャイジョニ絵

 ジャイジョニ久し振りに…。といってもこれは数年前に描いた絵をちょっと直しただけですけど…。twitterでワンドロ開催しているので、一回は参加してみたいですね…。でもお題ものって結構難しいんです。私には。

 

 

f:id:hachitonbo:20190708113314j:plain

ジャイジョニ

 twitterはじめた頃にはジャイジョニも結構描いてたけど、全部消してしまいました。当時は上げては消して…ってしてたので…。今ハードディスクに残ってる過去絵見返したけど、かなり酷いんで後で描き直ししたい。

 今でもタスクact1は大好きだし、描きたい。

 

 ジャイロの方が年上だけど、無茶することが多くて、そういう所が好きだったりします。逆に経験があってこそかなと。自分に自信もあるんだろうし。すっかり人生にへこたれ心へし折られたジョニィが必死についていくという図が可愛くてしゃーないです。後半になると少し様相はかわってきますが…。逆転まではいかなくても、二人の根っこの部分の違いが分かったら、関係に変化が出てきたような気がしました。

 病み度で云えば絶対ジョニィの方が病んでそう…。ジャイロは例え病んでいたとしても、健全に病んでる感じがする。病み方の違いもこの二人の面白いところです。

 

 ワンドロのお題(3/2)が「カタログ」だったけど、くまちゃん注文するジャイロが頭から離れない、そこから一歩も動かない。

 ジャイロが言わなくても、ジョニィが注文してくれてるとかそういうの考えたけど、それはちょっと違うかもなぁ…。もっと上手く考えられないものか…。