籠の中の匣

中途半端なオタク。二次創作とかしてる。管理人は腐ってます。

雑トレス

f:id:hachitonbo:20190708201858j:plain

ポプテパロ

 今流行のポプテトレスで、ペルソナキャラ描いてみました。雑トレスです。雑な上トレスなのに何日かけて描くんだ!?ってくらい時間がかかりました。そして上手い具合に顔変えられなかったなぁ、難しい。

 これは妹が描いてみたらって言ったから描いたものであって、私だったらこういうのは描こうとも思わなかったかもしれない。3人も画面の中に描けないから…!

 

 何故この組み合わせ?という感じですね、これは声優さんの話なんですけど、銀魂の万事屋3人役の人達がついに全員ペルソナに出演したということで(4と5)、遅いですけど記念に描いてみました。 左からりせ、祐介、三島です。

 

 ペル5の三島(声は坂口さん)はメインキャラではないんですけど、コープ築けるキャラだし、もうメインと言っても良いですよね!? 最初三島君はある理由によって身も心もボロボロで出てくるもんだから心配だったけど、コープ(本筋のストーリーとは別のストーリー)進めてみると、なかなか油断ならない奴で…(笑)。

 祐介(声は杉田さん)とのコープも楽しいですよ、恥ずかしいけど。主人公に恥をかかせようとしているわけではなく、素でああいう天然キャラなんですよね、銀時とは全然違って面白い。

 折角坂口さんと杉田さん同じ作品出ているんですけど、かけあいみたいなのは全くないんです。学校違うし、仕方ないと言えば仕方ないんですけど。

 祐介と言えば最初見た時はペル2の淳かと思った。外見は淳だけど、中身は変な人でしたね…絵描きのイメージとは…(笑)。なんとなく、こんな見た目だし、班目となにかアヤシイ関係なのかと勘繰ってしまったけど、なんもなくてちょっとホっとした…(爆)。

 

 関係ない話なんですけど、妹がムンチャの「ESCAPE」をペル5のイメソンだと思って聴いてると聞いて調べてみたら、確かに歌詞がそのままというか…。しかもこの曲、ドラマ「five」の主題歌だったそう。すげぇ!!