籠の中の匣

二次創作のお話や宣伝をするブログです。管理人は腐ってます。

自家通販について

8watariya.booth.pm

 

 書店委託していた本の預かり期間が終了したもの、趣味丸出しの超少部数突発本などは全てこちらで自家通販します。匿名配送のあんしんBOOTHパック(¥365)での発送となります。(角形A4サイズ、厚さ2.5cm、重さ1kg以内)

 

 渡屋・陰翳クロニクル名義で発行した本が対象の通販です。小説と漫画の本があります(はちとんぼ・匣十八)。本の紹介文のところに詳細を書いていますので、購入の際はよく読んでお間違えないようにご注文をお願いします。

 

 現在書店で委託している本も預かり期間終了となればこちらに移す予定です。来年になります。

 

 必ずオマケのものを何かしら入れています。試し刷りのペラ本やポストカードなど、その時その時で違います。何度かご利用いただいた場合は重複することもあるかもしれません。小説本のご注文には小説本用の、漫画本のご注文には漫画用のオマケがつきます。

 試し刷りなのでウェブに載せた作品や、好きなものを気ままに描いたものです。同封したものが地雷でしたらすみません。

 

 配布終了したものに関してはこちら↓か通販サイトに一部か全部を掲載しています。

www.pixiv.net

 

  

  委託期間終了というのもあるんですが、個人的に委託を申し込む数はキリがいい数でと思っていたので、印刷して出る余部というものは委託をお願いしない場合があります。乱丁落丁があれば交換できるようにということで残しておいてました。これから交換の問い合わせはないだろうと判断したものからこうやって通販していこうと思います。

 

 他にも手元には印刷時の汚れと思われるものが小口などについていたり、傷等が目立つものもなどもあります。こういうことは想定内で、大体は余部と交換して納品していました。乱丁や落丁なんてあるんだろうかと思っていたら、なんと…あったんです。奥付のページが前の方にきちゃってた本が。何故今まで気付かなかったのかというと、納品しないものはチェックしなかったからです。気を付けて発送はしますが万が一ということもあって怖いです。

 なんせ匿名配送なのです。なんのために匿名にしたかわからないじゃないですか、ミスなんかあったら…。こういう見逃しもそうですが、送る際もミスがないように気を付けたいです。