籠の中の匣

中途半端なオタク。二次創作とかしてる。管理人は腐ってます。

東北銀高会

f:id:hachitonbo:20190708003648j:plain

盛岡の夜

 東北の銀高民で集まって銀高会議をして参りました! 自分がそんなに大したこと考えて無いということが分かりました…(苦笑)。でもすっごく楽しかったです、もう何を口走ってたかも覚えて無いです。乾燥のせいもあるけど、ノド痛い~!!

 

 皆さん銀高民でもあり、東北民でもあるわけなんですが、日中気温が0℃くらいだと暖かく感じるんですね(笑)。なんでしょうね、普段過酷な所で生活してるもんだから、好きになるカプも銀高みたいに、過酷なカプを好きになる傾向があるんですかね!? 冷たくもあり、暖かくもあり、苦くもあり、甘くもある、それが銀高…。

 

 ここではあまり詳しく内容は語りませんが、後程改めて個人サイトのブログに書きます。私自身は全然大したこと喋って無いのに、ブログのネタにするとは…!! すみません…。

 

 前回Bさんと銀高二人会した時、帰りに乗る予定だった電車がシカと接触して遅延したのは記憶に残っているんですけど、今回は仕事帰りの妹に車で拾ってもらえて、山道を帰る途中にシカに遭遇しました。ノンビリした様子で道路の真ん中にいたんだけど、急ブレーキもかけることなく止まれたのは本当に運が良かった。遅れて飛び出してきてたらぶつかってたかも。ヒヤヒヤしましたけど、この道路にいた大きなシカがですよ、自分のあとに道路に出てきた少し小さいシカが並ぶのを待ってて、連れ立って道路の向こう側の藪に消えて行ったのはなんかジワリとしました。親子の可能性もあるけど、夫婦だといいなぁ、なーんて。

 

 銀高二人も、どっちがかが先に行ったり遅れたり、並んでみたりしてほしいなとちょっと願望を言ってみました。神羅万象に銀高を見出すようになると末期だそうです。