籠の中の匣

中途半端なオタク。二次創作とかしてる。管理人は腐ってます。

高杉誕生日2017

高杉晋助生誕祭2017

 

f:id:hachitonbo:20170810144249j:plain

f:id:hachitonbo:20170810144307j:plain

f:id:hachitonbo:20170810144321j:plain

f:id:hachitonbo:20170810144333j:plain

 

 

 高杉くんの誕生日という事で、 srt先生誕生日カウントダウンの時と同じように、ツイッターのアイコンでカウントダウンしました!
 
 
 
 もう少しお祝い感を出すべきなんだけど…。ツイッターでも皆さん愛あふるる作品を公開しているので、
 
#高杉晋助生誕祭2017 
#高杉晋助誕生祭2017
 
 このあたりのタグで探せば好きな高杉晋助氏に出会える事と思います。 もちろん過去の祭も。
 
 
 ちょっと原作の展開がアレなんで、お祝い感薄ーい絵になりがち…。もっと派手な…可愛い綺麗な感じにしたかったお祝い絵。花描いてても全然華やかじゃない…
 
 
 これ↓

f:id:hachitonbo:20170810144225p:plain

 

 完成↓

f:id:hachitonbo:20170810144211j:plain

 

高杉くん誕生日おめでとう…!!

 

本当、全然お祝いムードにならなかった、ごめん…。誕生花調べてみたんですけど、ハイビスカスって雰囲気でもないし、ネットだと色んな花が出てきちゃう…。星の形の花もあったので、それは見え難いけどちょこちょこ羽織に描いてます。合歓の木は好きだけど、ちょっと柄にするにはアレだし…と思って。
 
結果誕生花とは関係ない菊を選ぶ…。
 
 
 怖い事言うけど、花が首に見えるというか…。ホント、怖い事言ってすみませ…。
彼はそういう覚悟で歩いてるんでしょ…? 沢山の首(魂)抱えて歩く覚悟したんだよね…。敵も味方も全ての魂背負うってさ…。
 
 なんでこの人ばっかりという気持ちはあまりなくて、覚悟が出来るということも、魂背負う器というのも、誰しもが持ってるものではないという事を思い知りました。
 
誕生日になんつー事を言ってるのだという気がしますが。