籠の中の匣

二次創作のお話や宣伝をするブログです。管理人は腐ってます。

高杉誕生日2017

高杉晋助生誕祭2017

 

f:id:hachitonbo:20170810144249j:plain

f:id:hachitonbo:20170810144307j:plain

f:id:hachitonbo:20170810144321j:plain

f:id:hachitonbo:20170810144333j:plain

 

 

 高杉くんの誕生日という事で、 srt先生誕生日カウントダウンの時と同じように、ツイッターのアイコンでカウントダウンしました!
 
 
 
 もう少しお祝い感を出すべきなんだけど…。ツイッターでも皆さん愛あふるる作品を公開しているので、
 
#高杉晋助生誕祭2017 
#高杉晋助誕生祭2017
 
 このあたりのタグで探せば好きな高杉晋助氏に出会える事と思います。 もちろん過去の祭も。
 
 
 ちょっと原作の展開がアレなんで、お祝い感薄ーい絵になりがち…。もっと派手な…可愛い綺麗な感じにしたかったお祝い絵。花描いてても全然華やかじゃない…
 
 
 これ↓

f:id:hachitonbo:20170810144225p:plain

 

 完成↓

f:id:hachitonbo:20170810144211j:plain

 

高杉くん誕生日おめでとう…!!

 

本当、全然お祝いムードにならなかった、ごめん…。誕生花調べてみたんですけど、ハイビスカスって雰囲気でもないし、ネットだと色んな花が出てきちゃう…。星の形の花もあったので、それは見え難いけどちょこちょこ羽織に描いてます。合歓の木は好きだけど、ちょっと柄にするにはアレだし…と思って。
 
結果誕生花とは関係ない菊を選ぶ…。
 
 
 怖い事言うけど、花が首に見えるというか…。ホント、怖い事言ってすみませ…。
彼はそういう覚悟で歩いてるんでしょ…? 沢山の首(魂)抱えて歩く覚悟したんだよね…。敵も味方も全ての魂背負うってさ…。
 
 なんでこの人ばっかりという気持ちはあまりなくて、覚悟が出来るということも、魂背負う器というのも、誰しもが持ってるものではないという事を思い知りました。
 
誕生日になんつー事を言ってるのだという気がしますが。
 
 
 
 

予定

【銀高】「甘露」イラスト/渡屋 [pixiv]

 

 こちらの作品の続きを本にする予定です。(描き直しもするかも) 

秋から冬には出す予定ですが、予定は変わる可能性があります。内容は性的な描写を含むのでR18とさせていただきます。ただ夜叉督がこっそりエロイ事してるって話。

 

銀高(夜叉督)本 「甘露(仮)」 28ページ↑↓

 

f:id:hachitonbo:20170730201335j:plain

 

 もう一冊、来年になりますが、57・58巻をベースにした話も本にする予定です。

2話入ります。性描写・流血・暴力表現・ショタ等があるのでR18です。

 

・「黄泉津比良坂」 夜叉督。松陽のあの一件の後

・「夜叉面」 銀高58巻を自分なりに考察?というよりは捏造倒錯等々。

 

銀高夜叉督本「残響シャワァ(仮)」 40ページ↑↓

 

 

※あくまで予定です。予約などは受け付けてません。進捗などはこちら↓で呟く事があります。基本的に執筆とお知らせなどのツイートしかしてません。

 

twitter.com

 

発行物に関する細かい内容はこちらを↓

渡屋本|入り口

 

 

 

続きを読む

銀高狂

 自分の事はあまり書く事ないんで、人の作品について改めて思った事をメモしていこう…。

 最近忙しいのと暑いのと更年期障害みたいな症状でぐったりなんで、なかなかpixivとかツイッターとかじっくりチェック出来なくて。涼しくなったら元気になって張り切って好きCP漁り出来るかも…。 あとどれくらい先なんだ…。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

www.pixiv.net

 

もしかして消してしまうかもしれないけど、久し振りに作品まとめていらっしゃったので今のうちに…!

 

この方の銀高好き…。 二人の世界っていうか、お互いがお互いしか見えてないの大好きなんだー…。(私の思い込みだけど)

明るい銀高というよりは情念とかいう言葉が合いそうな…湿った感じ。

 

あと、銀時が…かなり好みでどうしようと思っている…。見てて照れるくらいに。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

www.pixiv.net

 

 こちらの方も銀高民(主に夜叉督メイン?)の方です。作品の更新が頻繁なの、楽し嬉しいというか…!

 

 高杉の表情がすっごく良いと思う…一枚絵でも漫画でも。好きなのがわかる…。銀高愛も…。

 この方も銀高二人だけの世界って感じです。明るい二人だけの世界。二人だけですごく楽しそうにしてるじゃん…(笑) 明らかにまわりに人いても二人だけの世界作りそうな銀高だなって。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

www.pixiv.net

 

 実はアカウントは作ったけど殆ど見て無かったツイッターを去年からチェックするようになったのはこの方のツイートを見るためだったという…。銀高愛が凄い…。

 作品は可愛らしくてしっとりしてて…。色んな銀高が見れます。村塾銀高がもう…ずっと眺めていられる。

 御本も良かったです…。全体的に読みながら照れて悶えてしまた…。

 

続きを読む

el paradiso

www.pixiv.net

 

 pixivの小説アカウントの方でも銀高小説更新してます。

 

 「蟻の夢」シリーズとして何本か書きました。今の戦いが終わった後、高杉が左腕を無くしているという世界観で書いてます。

 

 あまりキャラクターに主軸がないというか、キャラのクラスタさん向けではないです。ただの銀高です。多少というか、かなり癖があって(つまり下手)読み難いと思いますので、頭の中で補完してもらえればと。※創作キャラも出てきます。

 

 グロ・性描写ありですので、R18です。

直し・書き足しをしたら、サイトの方にもアップします。

 

 

 それにしても、どうして漫画も小説も方向性というか、趣味がオカシイような気がしてならないというか、何処見てるの?って感じのばかりになる…。

 一応なんか違うなってのは判ってます…判ってるけど、こういうのしか書けないというのも事実…

 

 

銀高ラクガキ2

www.pixiv.net

 

描いてたラクガキをまとめたものをpixivに上げました!

大体ついったに出したものが中心です。もっと沢山描いてる気がしたけど、そんなに描いてなかったみたいです…。だから枚数少ない…。

 

 そのうち漫画まとめたのも上げようと思います。もう少し描いたら。こっちも結構描いてんじゃね?って思ってたのに、フォルダ見たけど全然…

 

 

 それと、pixivのブログパーツが今月いっぱいで終了という事なので、早いですがブログパーツ削除しました。お世話になりました…。私がブクマした作品が出るようになっていたので、唯の性癖お披露目になってただけなんですが、好きなんですよ、皆も見てくれって思ってた…。

 

 

 

 

 

 

 

 

新刊「戯・脈動」の頒布について

f:id:hachitonbo:20170623191106j:plain

 

「戯・脈動」 (2017年06月 発行)
A5 表紙単色 オフ 36ページ 本体価格¥300 (送料・手数料・消費税別)
 全年齢対象
 
 
 銀高(夜叉督)本です。攘夷時代の話です。付き合っていない事が前提です。でもなんだか惹かれてる二人。少々流血表現あり。攘夷4人のコメディーも少し。
 
 数年前にpixivに上げていた二作品の描き直し・描き足し本です。(pixivの方は作品を削除しました。閲覧・ブクマ有難うございました!)
 話を考えたのが2010年頃で古いため、銀高入門みたいな内容になってます。高杉が目を怪我した後の話も、想像で描いてます。
 
 
 
○目次
・戯(そばえ)     描き直し。
           戦場に突然降る雨と高杉のいつもと違う行動をかけた話。
 
・夢中(むちゅう)   見張り中の銀高の話。
・息抜き銀高さん   銀高前提攘夷4人のコメディー。
・脈動(みゃくどう)  描き直し。高杉が目を怪我した後。銀時と高杉のやりとり。
 
 
※そしてミスのある個所の訂正ペーパー付きです…。作品展示サイトで描いた2等身銀高攘夷バージョンのイラストです。
 
 
 
K・BOOKS 様 ↓
 
 
 ※年齢確認はNOを選んでも商品ページにいけます(全年齢対象作品です。)。
 
※現在はK・BOOKS 様のみでの通販となっていますが、余裕があれば自家通販(pixivbooth)も行う予定です。 その際の価格は本体¥300 送料¥180 となります。

 

好き銀高

www.pixiv.net

 

 

 

最近この方の作品投稿が頻繁でとっても幸せでございます…! (銀高)

 銀時と高杉が幸せなんですよ…幸せな銀高…。高杉が銀時好きすぎでカワイイです。